« 大腸がんの進化原理を解明!がんに対する予防と新しい治療法へ期待 | トップページ | 免疫細胞療法:T細胞療法、リンパ芽球性白血病に94%の寛解率 »

2016年2月23日 (火)

Why! なぜ日本人は住宅ローンに大金を払う? ドイツから見えた日本の家の異常さ

2016年2月22日 日経ビジネスONLINE
 
詳細は、リンクを参照して下さい。
 
 良く読んでください。
 
>「どう考えても異常な状況だよ。
>どうして日本人は誰もおかしいと
>思わないの!?」
 
>最も深刻な問題の一つが
>「木造住宅の場合、20年で建物の価値が
>ゼロになる」という慣例だ。
 
 私もおかしいと思います。
 おかしいどころか異常に近い。
 
 人口減少時代に入ってますます異常さ
が際だって来た気がします。
 
>残念ながら子供の代まで資産として
>残すことができる家は日本には少ない。
 
 住人のいない廃屋の比率が増加中。
 
 住宅は資産のはず。
 現状は資産どころか負債を抱える
のみ。
 
 莫大な無駄をしていると思う。
 もったいない精神はどこへ行ったのか?
 
 皆さんに良く考えて貰いたい。
 
 良い例は見習うべきはず。
 
 日本は諸外国から良い点を学んで
来たのではなかったのかな?
 
 非常に残念。
 政治家もおかしい。
 日本の将来が不安です。

|

« 大腸がんの進化原理を解明!がんに対する予防と新しい治療法へ期待 | トップページ | 免疫細胞療法:T細胞療法、リンパ芽球性白血病に94%の寛解率 »

社会関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210730/63252282

この記事へのトラックバック一覧です: Why! なぜ日本人は住宅ローンに大金を払う? ドイツから見えた日本の家の異常さ:

« 大腸がんの進化原理を解明!がんに対する予防と新しい治療法へ期待 | トップページ | 免疫細胞療法:T細胞療法、リンパ芽球性白血病に94%の寛解率 »