« 公表、医師抵抗で1年遅れ 製薬会社からの講演・原稿料 印刷できず閲覧期間制限 | トップページ | 世界最高出力(90mW超)の深紫外LEDの開発に成功 »

2015年4月 3日 (金)

購入電力9割減だけではない、コマツがバイオマス発電を選んだわけ

2015/03/12 日経テクノロジーonline
 
詳細は、リンクを参照して下さい。
 
 良いですね。
 
 コマツの取り組みは、自社の省エネ
が目的のようですが、地域の活性化に
繋がっており、素晴らしい。
 
 本来エネルギーは地産地消が効率から
言って最も望ましいと思うし、
(長距離を電源ケーブルでもって来る程
 ロスとなる、その割合は馬鹿にならない)
 
 地域に存在する企業はその地域に貢献
出来てこそ存在する価値が出てくる。
 単にその企業のみで発生する雇用のみ
ならず、派生的に発生する雇用もあれば
あるほど望ましい。
 
 その意味でこのコマツの取り組みは
賞賛に値するものだと思う。
 
 是非他社も見習って欲しいと思う。

|

« 公表、医師抵抗で1年遅れ 製薬会社からの講演・原稿料 印刷できず閲覧期間制限 | トップページ | 世界最高出力(90mW超)の深紫外LEDの開発に成功 »

社会関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210730/61381671

この記事へのトラックバック一覧です: 購入電力9割減だけではない、コマツがバイオマス発電を選んだわけ:

« 公表、医師抵抗で1年遅れ 製薬会社からの講演・原稿料 印刷できず閲覧期間制限 | トップページ | 世界最高出力(90mW超)の深紫外LEDの開発に成功 »