« 史上最速の連写で1ピコ秒以下の動き撮影 | トップページ | コスト15%、購入電力9割減…コマツ最新工場の競争力 »

2014年8月14日 (木)

(原発利権を追う 「関電の裏面史」独白:14)「原子力は隠し事が多すぎる」

2014年8月14日 朝日新聞デジタル
 
詳細は、リンクを参照して下さい。
 
---------------------------------------
 《連載開始後の8月1日、関西電力
元副社長の内藤千百里は大阪市内の約束の
場所に現れた。
 
 電気料金を原資に政治献金や官僚への
料亭接待を重ねたことへの反省を改めて
語った》
 
 
-----
 私の言うたことを土台にして、電力を
監督する役人と電力の経営者が話し合う
べきや。
 
 電力会社は今のままで良いのか。
 
 電気料金を下げられないのか。
 
 地域独占で得た利益で子会社を作り
不動産投資までやった。
 
 ゴルフ場の法人会員権も持ちすぎた。
 
 公益企業がそんなことしたらいかんのや。
 
 私の結論は高レベル放射性廃棄物の
最終処分地のめどがたてば原発を再稼働
すればいい。
 
 そのめども立たないのに動かしたら、
また高レベル廃棄物が出る。
 
 使用済み核燃料を積み重ねるんですか。
 
 どこに持っていくかや。
 
 放射能は何万年の話ですよ。子々孫々や。
 
 原子力はセキュリティーにかこつけて
隠し事が多すぎる。
 
 もう1回考えないかん。
 
 電力会社だけでなく指導する役所も悪い。
 
 学者もいかん。
 
 「現状維持 イズ ベスト」ですねん。
 
 そんなんで進歩ありますか。
---------------------------------------
 
 全に正論。全く同感です。
 
 有識者が一番悪い。
 正しい判断が出せない。どうして?
 
 本当に日本の将来を見て、現在のやり方
が正しいのか?
 持続性はあるのか?
 
 もっとも政治家が、そういう人を選択
した結果だろうけど、有識者などと言って
ほしくない。
 
 一般市民の方がまだ正しい結論を出せる
のではないかとすら思う。
 
 こんな人達が日本の舵取りをしている
のです。
 
 がっかりしませんか?
 危ういと思いませんか?

|

« 史上最速の連写で1ピコ秒以下の動き撮影 | トップページ | コスト15%、購入電力9割減…コマツ最新工場の競争力 »

社会関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210730/60149695

この記事へのトラックバック一覧です: (原発利権を追う 「関電の裏面史」独白:14)「原子力は隠し事が多すぎる」:

« 史上最速の連写で1ピコ秒以下の動き撮影 | トップページ | コスト15%、購入電力9割減…コマツ最新工場の競争力 »