« アミロイドペプチドを酸化することで凝集性と神経毒性を抑える ~アルツハイマー病の新たな治療戦略につながると期待~ | トップページ | 高レベル廃液、爆発の恐れ 東海村、430立方メートル処理待ち »

2013年12月 6日 (金)

エコカーの「黒子」、ベアリングに地道な技術革新

2013/11/25 日本経済新聞
 
詳細は、リンクを参照して下さい。
 
 素晴らしいです。
 最近、車の燃費がどんどん上がって
います。
 
 どうしてかな?
 と考えていたのですが、こういう
地道な努力の積み重ねだったのですね。
 
 ハイブリッド車ならわかるのですが、
軽自動車の燃費の良さは不思議でした。
 
 燃費には車の軽量化がもっとも効く
はずで、このニュースに合点が
いきました。
 
 参考まで、
 
 私には興味深いニュースです。

|

« アミロイドペプチドを酸化することで凝集性と神経毒性を抑える ~アルツハイマー病の新たな治療戦略につながると期待~ | トップページ | 高レベル廃液、爆発の恐れ 東海村、430立方メートル処理待ち »

社会関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210730/58707860

この記事へのトラックバック一覧です: エコカーの「黒子」、ベアリングに地道な技術革新:

« アミロイドペプチドを酸化することで凝集性と神経毒性を抑える ~アルツハイマー病の新たな治療戦略につながると期待~ | トップページ | 高レベル廃液、爆発の恐れ 東海村、430立方メートル処理待ち »