~世界初の連結縦型蓄熱槽を採用~ヒートポンプ蓄熱システムと最先端の省エネ技術でピーク電力を55%削減~トップクラスの省エネルギーを目指す東京電機大学~
~世界初の連結縦型蓄熱槽を採用~
ヒートポンプ蓄熱システムと最先端の
省エネ技術でピーク電力を55%削減
~トップクラスの省エネルギーを
目指す東京電機大学~
東京電機大学トピックス
詳細は、リンクを参照して下さい。
参考情報です。
興味のある方はどうぞ、
ヒートポンプとか、温度差発電とか、
廃熱をうまく利用するというのは
良いとして、余った夜間エネルギーの
有効活用という構造は未来も続くの
かな?
夜間も止められない、原子力発電の比率が
高いからではないのかな?
未来の電力改革をにらんで進めないと
本当にそうなるのかどうか?
疑問符がつきます。
電気自動車がエコだと単純に言えない
ことと同義です。
関連投稿
「電気自動車普及促進への疑問」
| 固定リンク
「社会関連ニュース」カテゴリの記事
- 東北大学発ベンチャー「スピンセンシングファクトリー株式会社」設立~世界初の小型・軽量で超高感度な磁気センサーを開発、提供~高度医療診断からインフラの監視まで(2019.02.08)
- 自分で自分の首を絞める高齢者差別(2017.08.18)
- 獣医学部新設問題に思う 獣医師は足りているのか?(2017.08.15)
- 初期費用ゼロで省エネ冷蔵庫に買い替え~節約した毎月の電気代で、約7年で購入費を完済~(2017.02.24)
- オプジーボ 「高いのは日本だけ」(2016.10.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント