« セシウム汚染:微生物で約90%除去 広島の大学教授ら | トップページ | ミュー粒子の崩壊から素粒子の大統一理論を探る »

2011年11月13日 (日)

プロテクト乳酸菌

プロテクト乳酸菌

これは、サントリー健康情報への
リンクです。
参考までに見てください。


関連情報です。
プロテクト乳酸菌配合のサプリメントが
ヒトの免疫力を活性化することを確認

それなりの科学的な根拠は示されている
ようです。学会発表あり。
かなり詳細な内容が読み取れます。

複数の科学者による客観的な研究、
検証が必要なのだと思いますが、
プロテクト乳酸菌というのは企業秘密
なので難しいのかな?

こういう記事もありましたね。
病気・ウィルスに強い身体を作る
キーワード「NK 活性」と「R-1乳酸菌」
~その働きと効果とは

各社頑張って研究しているようです。
免疫力を高める効果をもった乳酸菌は
一種類ではないようです。

効果があるのは確からしいのですが、
どの乳酸菌が一番なのかは良くわかり
ません。
学会発表などを注意深く見ることが
必要でしょう。

|

« セシウム汚染:微生物で約90%除去 広島の大学教授ら | トップページ | ミュー粒子の崩壊から素粒子の大統一理論を探る »

医療関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210730/53232477

この記事へのトラックバック一覧です: プロテクト乳酸菌:

« セシウム汚染:微生物で約90%除去 広島の大学教授ら | トップページ | ミュー粒子の崩壊から素粒子の大統一理論を探る »