« 乳ガンのガン細胞をやっつけてくれるウィルスが発見されました。 | トップページ | 米アップル、iPhone「4S」を発表 ソフトバンクとauから10月14日に発売 »

2011年10月 4日 (火)

スマートフォンで観光案内 進化する音声コミュニケーション技術

スマートフォンで観光案内
進化する音声コミュニケーション技術

2011.09.27配信 sciencenews

---------------------------------------
 スマートフォンとの自然な対話で京都の
観光スポットを教えてくれる
スマートフォン用アプリケーション
「アシストラ(AssisTra)」が、
(独)情報通信研究機構によって開発、
無料公開されました。

 このアプリケーションを支えているのが
音声コミュニケーション技術。
 将来様々な需要が期待されるこの技術の
最前線をリポートします。
---------------------------------------

面白そうです。
認識率が高くなれば、いろいろ出て
きそうなアプリですね。

このデモを見ているとなかなか良さそうな
感じですが、この会社のアプリを一度
iPhoneに入れて使って見ましたが、あまり
認識精度は良くなかったような?

もっとも話す人の発音が余り良くない
ということもあったかもしれない。

それでも、googleのアプリの方が認識率は
高かったので消してしまいました。

少しは進化したかな?

|

« 乳ガンのガン細胞をやっつけてくれるウィルスが発見されました。 | トップページ | 米アップル、iPhone「4S」を発表 ソフトバンクとauから10月14日に発売 »

科学関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210730/52907775

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォンで観光案内 進化する音声コミュニケーション技術:

« 乳ガンのガン細胞をやっつけてくれるウィルスが発見されました。 | トップページ | 米アップル、iPhone「4S」を発表 ソフトバンクとauから10月14日に発売 »