« 【噂】新型「iPhone 4S (仮)」はガラスに丸みのあるデザインになるかも | トップページ | アルツハイマー病の克服をめざして »

2011年5月25日 (水)

小惑星探査機:「はやぶさ」挑戦物語を映画化 JAXAで製作発表会見

小惑星探査機:「はやぶさ」挑戦物語を
映画化 JAXAで製作発表会見

毎日新聞 2011年5月24日 東京朝刊

詳細は、リンクを参照して下さい。

---------------------------------------
 小惑星イトカワから帰還した探査機
「はやぶさ」の物語を描いた映画
「はやぶさ HAYABUSA」の製作報告
記者会見が23日、相模原市の宇宙航空研究
開発機構(JAXA)相模原キャンパス
(宇宙科学研究所)で開かれた。

 「はやぶさ」プロジェクトチームの、
打ち上げから帰還までの7年間の挑戦と
苦闘を描く。
 チームのスタッフを竹内結子さん、
上司を西田敏行さんが演じる。
堤幸彦監督。

 竹内さんは「7年間の出来事を通じ
いろんな人を元気にできたら」。
 西田さんは「はやぶさのドラマは日本人
のメンタリティーに染み入る快挙。
 この役を誇りに思う」と胸を張った。
 撮影は25日まで行われ、10月1日
から公開予定。【木村光則】
---------------------------------------

映画化するんですね。
どうしようかな?
かなり興味を持っていろいろ見てたから
ストーリーはある程度頭の中。

見たかったのはドキュメンタリー映画の方
だったのですが、こちらでは公開する
場所も期間も少なくて見れませんでした。
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-
帰還バージョン
」です。
Blu-ray/DVDでとのことでしたが、
「※予約受付は終了しました。」
あらら、
>HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-
>帰還バージョンが、「文部科学大臣賞」
>を受賞しました。
とのこと、

あと、
小惑星探査機:「はやぶさ」
米国宇宙協会の賞を初受賞

なんですね。
重ねておめでとうございます。

|

« 【噂】新型「iPhone 4S (仮)」はガラスに丸みのあるデザインになるかも | トップページ | アルツハイマー病の克服をめざして »

科学関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210730/51764526

この記事へのトラックバック一覧です: 小惑星探査機:「はやぶさ」挑戦物語を映画化 JAXAで製作発表会見:

« 【噂】新型「iPhone 4S (仮)」はガラスに丸みのあるデザインになるかも | トップページ | アルツハイマー病の克服をめざして »