« パーキンソン手術で新技術開発 和歌山県立医大 | トップページ | 【原発】内部告発 - 平井憲夫「隠されていた危険~ここが危ない日本の原発~」(動画) »

2011年5月18日 (水)

デザインじゃない、カギは速度なのだよ! 驚きのLTE高速通信対応の新「iPhone 4S」が9月発売か...

デザインじゃない、カギは速度なのだよ!
驚きのLTE高速通信対応の新「iPhone 4S」
が9月発売か...

2011.05.17 GIZMODE

詳細は、リンクを参照して下さい。

---------------------------------------
 もしやドコモの「Xi」対応で出ちゃったり
して~

 続々と「iPhone 5」をめぐる噂が流れて
きている今日この頃ですが、このほど
Jefferies & Co.のアナリストのピーター
さんが指摘したコメントから、なんと
アップルは次世代の高速通信ネットワーク
の4Gをサポートする新モデル「iPhone 4S」
を今秋にリリースする可能性が高いとの
情報が明らかになり、物議を醸しています
よ。しかもこの4G対応で携帯電話キャリア
の幅は一気に広がり、新たにSprintや
T-Mobile、おまけにChina Mobileからも
新iPhone 4Sが発売されるなんて話まで流れ
出してますね!

 ただし、この噂が本当であれば現在の
3Gネットワーク対応のiPhoneよりも格段に
速くなるのは確かですが、実際の通信規格
は3Gベースの「HSPA+」になり、日本国内
ならばNTTドコモがクロッシィ(Xi)の愛称
で開始したSuper 3GのLTEサービスと同等の
スピードの高速通信に対応するという意味
だとの注釈も付されているようです。

 まぁ、なにはともあれ、いまの3Gよりも
グンとスピードアップするならば大歓迎
ではないでしょうか...

 とはいえ、このiPhone 4Sは当初ならば
今夏にも発売が開始される予定だった
のに、パフォーマンス面でアップルの基準
に達していないために延期されたとの見方
も出ており、やはり4Gクラスのスピードと
引き換えに、バッテリーの持ち時間が犠牲
になっている可能性が懸念されています。

 新たに「A5」デュアルコアプロセッサー
まで搭載となれば、どのようにバッテリー
寿命を落とさずに新モデルを出せるかが
大きな課題となりそうです。
 そこをなんとかしてアップルには大発表
を期待してみたいですけれど。
---------------------------------------

ふ~ん
どうなるんでしょう?

本当なんでしょうか?

|

« パーキンソン手術で新技術開発 和歌山県立医大 | トップページ | 【原発】内部告発 - 平井憲夫「隠されていた危険~ここが危ない日本の原発~」(動画) »

社会関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210730/51704430

この記事へのトラックバック一覧です: デザインじゃない、カギは速度なのだよ! 驚きのLTE高速通信対応の新「iPhone 4S」が9月発売か...:

« パーキンソン手術で新技術開発 和歌山県立医大 | トップページ | 【原発】内部告発 - 平井憲夫「隠されていた危険~ここが危ない日本の原発~」(動画) »