« 痛風患者に朗報! 帝人が新薬投入 売上目標1600億円の期待の星 | トップページ | 「放射線怖い」→野菜を食べず、外で運動せず…がん予防逆行も »

2011年5月31日 (火)

ノートパソコン愛用の最大の悩みを解決...なんと3年間は劣化しない強力バッテリーが発売!

ノートパソコン愛用の最大の悩みを解決
...なんと3年間は劣化しない
強力バッテリーが発売!

2011.05.30 GIZMODE

---------------------------------------
110527liionbatterieslaptops3

 やがてはすべてのノートPCで標準仕様と
なるか...

 そんな期待の新性能を誇るリチウムイオン
電池が誕生です。
 なんとLeyden Energyが来月発売する
ノートPC向けのバッテリーは、3年間は
充電時にほぼ新品と同様の性能までチャージ
可能とアピールされていますよ。

 もし3年以内に1000回未満のチャージ回数
でバッテリー性能が低下してしまったら、
無料で交換してくれる保証付といいますから
本当に自信を持って発売してくるんで
しょうね!

 当初はMobius Powerという社名だった
Leyden Energyは、この新開発のリチウム
イオン電池でパソコン業界に鮮烈なる
デビューを飾ることを計画しており、
まずはカナダで発売が開始されるようです。

 これまでの常識を覆す超長寿命の
バッテリーは、通常のバッテリーの倍以上
の販売価格になるようですが、購入後3年は
交換不要というメリットを考えると初期
投資額がアップするのも許せてしまうの
ではないでしょうか。

 おまけに高温環境下でも性能が落ちない
ことまで保証されていますよ。

 そもそも1000回も充電を繰り返せば、
最低でも2割程度は絶対に新品での購入時
よりバッテリー性能がダウンすることは
避けられないというのが現状だと思うん
ですけど、もしやこれからは何度でも充電
すれば100%元通りの性能までチャージ可能
なバッテリーがエコなスタンダードに
なっていくのかもしれませんね~
---------------------------------------

素晴らしい性能の電池のようです。

確かに現在使用されている
リチウムイオン電池は2年が限界。
もっと長持ちして欲しい。と思ってました。

一般の単三電池形式のものも売り出して
貰いたい。
そうすると量産効果でもっと安価に出来る
はず。期待したい。

Leyden Energyって米国の会社みたいですね。


|

« 痛風患者に朗報! 帝人が新薬投入 売上目標1600億円の期待の星 | トップページ | 「放射線怖い」→野菜を食べず、外で運動せず…がん予防逆行も »

科学関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210730/51816653

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコン愛用の最大の悩みを解決...なんと3年間は劣化しない強力バッテリーが発売!:

« 痛風患者に朗報! 帝人が新薬投入 売上目標1600億円の期待の星 | トップページ | 「放射線怖い」→野菜を食べず、外で運動せず…がん予防逆行も »