« 特定の細胞の生死を自在に制御するRNAスイッチ技術の開発 | トップページ | メタンハイドレートは日本の新たなエネルギー資源となるか »

2011年1月22日 (土)

【今日の1枚】これなーんだ?

【今日の1枚】これなーんだ?
2011.01.20 GIZMODE

詳細は、リンクを参照して下さい。

---------------------------------------
20110118wit
 えぇ、なんだろこれ。うへぇ。

 宇宙人の肉片? 最近?
 海底に潜む謎のイソギンチャク?
 すごい色ですしねぇ。なんなんでしょうか?

 正解は...糸ようじ。
 デンタルフロスってあれですね。
 しかも使用済み、うへぇ。
 この紫のはなんなのでしょうか、
考えたくないですね。

 写真家Steve Gschmeissner氏による
日常生活のアイテムを走査型電子顕微鏡で
撮影したシリーズ。では下のこちらは?
20110118wit01


 針穴に糸が通ってる様子。
 スローモーションの映像でも驚きますが、
ここまでアップの画もこれまたビックリ
ですね。予想外にカオスです。
 普段見えない視点って楽しいもんですねぇ。

 ネタ元のDaily Mailの記事でもっと写真を
見る事ができますよ!
---------------------------------------

面白いですね。
たまには、こういう写真も見ると良いかも?

シラミなんかを見ると多分怪物です。
視点を変えると全然違って見える。


|

« 特定の細胞の生死を自在に制御するRNAスイッチ技術の開発 | トップページ | メタンハイドレートは日本の新たなエネルギー資源となるか »

科学関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210730/50652650

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日の1枚】これなーんだ? :

« 特定の細胞の生死を自在に制御するRNAスイッチ技術の開発 | トップページ | メタンハイドレートは日本の新たなエネルギー資源となるか »