« 唾液を調べ、がん発見 慶大研究所などが新技術開発 | トップページ | 「なんだ、まだ10年もかかるのか…」 »

2010年6月29日 (火)

太陽電池 もっと効率よく

太陽電池 もっと効率よく
朝日新聞アスパラクラブ
科学面にようこそ

詳細は、リンクを参照して下さい。

太陽電池の効率は理論値で最高でも30%程度
だと言うのは知ってましたが、もっと効率
をあげる技術がいろいろあるのですね。

期待したい。

政府には、こういう所にもっと投資して
貰いたい。

実現出来れば投資効果は高いはず。

それも、一番でないと駄目。
後発では効果半減以下になりかねない。
先行投資をして世界をリード出来るようで
ないと駄目。

がんばってください。

|

« 唾液を調べ、がん発見 慶大研究所などが新技術開発 | トップページ | 「なんだ、まだ10年もかかるのか…」 »

科学関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210730/48749254

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽電池 もっと効率よく:

« 唾液を調べ、がん発見 慶大研究所などが新技術開発 | トップページ | 「なんだ、まだ10年もかかるのか…」 »