« NASA:観測史上最古の銀河撮影に成功 ビッグバンから6億年後の宇宙 | トップページ | 車間距離守れば、燃費大幅向上 »

2009年12月10日 (木)

日本音楽療法学会

日本音楽療法学会

紹介です。
こういう学会もあります。

理事長が「日野原 重明」さんなんですね。
日野原さんの本は、何冊が見ています。

私が尊敬する先生の一人です。

先生の言葉のうち、私の心に沁みた言葉を
患者」と言う題で投稿しました。
2007年4月30日 (月)だから、ずっと前になります。

患者の心を大切にしてくれる先生だと思って
います。
ご高齢にもかかわらず、頑張ってますが、
お体に気をつけてください。

---------------------------------------
 音楽療法士の身分法制定に向けて、
音楽療法士の育成、音楽療法の普及・啓発
などの活動を更に促進させる ことは、今後の
本学会運営の大きな柱となります。

 そし て、第一世代から次世代への橋渡しが
円滑に行なわれ、 日本において音楽療法が
定着し、一層発展するよう関係各位が協力
して力を発揮されるよう願ってやみません。
---------------------------------------

音楽の人に与える力は、想像以上だと
思います。

音楽療法士の身分法が制定されると良い
ですね。

|

« NASA:観測史上最古の銀河撮影に成功 ビッグバンから6億年後の宇宙 | トップページ | 車間距離守れば、燃費大幅向上 »

医療関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210730/46984064

この記事へのトラックバック一覧です: 日本音楽療法学会:

« NASA:観測史上最古の銀河撮影に成功 ビッグバンから6億年後の宇宙 | トップページ | 車間距離守れば、燃費大幅向上 »