« 「ハイプリッド車が静かすぎるので対策が必要」に違和感 | トップページ | インド、世界の臨床研究でトップの候補地へ »

2009年8月13日 (木)

平均的な犬の知性は人間の二歳児とほぼ同等

平均的な犬の知性は人間の二歳児とほぼ同等
2009年08月12日 12時21分の掲載  slashdot


---------------------------------------
 本家/.で報じられているが、Telegraph.co.ukに
よると、犬の知性は人間の2歳児と同等という
研究結果が発表されたそうだ。

 研究者らが人間の子供向けの言語・数学能力テスト
を犬に対して行ったところ、平均的な犬はおおむね
人間の2歳児に相当する知能を備えているという結果に
なったそうだ。
 犬は250の単語やジェスチャを理解することができ、
また1から5までをカウントでき、また単純な数学的
計算が可能とのこと。

 2歳児を賢いと思うか、バカだと思うかは人それぞれ
だとは思いますが、でも「2歳相当」と言われると
なんか納得してしまいます。
---------------------------------------

納得、納得。

家の犬は、もっと頭が良いなんてね。

|

« 「ハイプリッド車が静かすぎるので対策が必要」に違和感 | トップページ | インド、世界の臨床研究でトップの候補地へ »

科学関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210730/45916213

この記事へのトラックバック一覧です: 平均的な犬の知性は人間の二歳児とほぼ同等:

« 「ハイプリッド車が静かすぎるので対策が必要」に違和感 | トップページ | インド、世界の臨床研究でトップの候補地へ »