« タンパク質凝集構造の違いがハンチントン病の発症に関与 | トップページ | 遺伝子改変霊長類の作出に成功 »

2009年5月28日 (木)

World MS Day

東北大学大学院医学系研究科 多発性硬化症治療学寄附講座より

-----------------------------
World MS Day

 本日5月27日は多発性硬化症世界連合
(The Multiple Sclerosis International Federation: MSIF)が定める
World MS Day(世界MSデー)だそうです。

 日本ではバイエル薬品が企画していた
「My photo Story ~私の未来、私にできること~」の授賞式が実施されました。
 第一次選考を通過した30作品を対象に、一般の方によるオンライン投票と
選考委員による厳正なる審査が行われ、選ばれた受賞7作品が
本日表彰されたようです。
 受賞者の皆さま、おめでとうございます。

「My photo Story ~私の未来、私にできること~」受賞者発表

 選考委員のお一人である林家こん平さんも授賞式に出席され、
ご挨拶されている様子がNHKのニュースでも放映されていました。

 日本多発性硬化症協会さんから、医局に世界MSデーを記念した
Tシャツをいくつか送っていただきました。
 どうもありがとうございました。
------------------------------

お知らせまで、

素晴らしいですね。
受賞された方々に、私からも、おめでとうございます。

|

« タンパク質凝集構造の違いがハンチントン病の発症に関与 | トップページ | 遺伝子改変霊長類の作出に成功 »

医療関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210730/45153898

この記事へのトラックバック一覧です: World MS Day:

« タンパク質凝集構造の違いがハンチントン病の発症に関与 | トップページ | 遺伝子改変霊長類の作出に成功 »