« 日本の難民制度 | トップページ | 年金の受け取り額について »

2007年7月14日 (土)

寄生虫感染で多発性硬化症が軽減

寄生虫感染で多発性硬化症が軽減

 詳細はリンクを見てください。

 以前、寄生虫に感染するような、衛生状態の
悪い環境では、アトピーの人はいないと言う
話をテレビで見たことがあります。

 テレビで解説していた、その人は、自ら寄生虫を自分の身体に
住まわせていました。
 たしかサナダ虫だったと思います。
 無害らしいのですが、
すごい人がいるものだと思いました。

 そして、確かに、アトピーの人は衛生状態の良い、
先進国に多いので、そういうこともあるのかもしれないと
思ったことを思い出します。

 このことと、符合する所がありますね。
 その意味で、可能性としては、あり得ると思います。

 このことで直ぐに治療に結びつくと言うことには
ならないと思いますが、いろいろな角度から研究する
ことは、良いことだと思います。

 まだ、研究としては、始まったばかりと思われます。
 こういうこともあると言う理解としてください。

 以外な知見が得られる可能性もあります。

 時間がかかるとは思いますが、真摯な研究を
お願いしたいと思います。
 そして、実際の治療に貢献できるようになるよう
期待しています。

|

« 日本の難民制度 | トップページ | 年金の受け取り額について »

医療関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

原文です。余り好ましい印象で無かったので私は記載するのをやめたました。

http://www.eurekalert.org/pub_releases/2007-01/jws-pim011007.php

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/sites/entrez?db=pubmed&cmd=Retrieve&dopt=AbstractPlus&list_uids=17230481&query_hl=4&itool=pubmed_docsum

投稿: dora | 2007年7月14日 (土) 22時29分

了解しました。
本文を少し修正しました。

確かにまだ、
「現象として、そういう
ことがあると言うことを確認した」
と言うレベルだと思います。

従って、これから、メカニズムの解明等
実際の治療に貢献するまでには、多くの
時間がかかると想像できます。

しかしながら、可能性としては、あり得る
と思いますので、紹介はしておきたいと思います。

コメントありがとうございました。

投稿: haredasu | 2007年7月15日 (日) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210730/15754105

この記事へのトラックバック一覧です: 寄生虫感染で多発性硬化症が軽減:

» アトピー治療はもう要らない [アトピー皮膚炎改善プログラム]
これでアトピー治療は不要になります http://xn--48jzbzef5jvj2cupq461c81m0k2a.mr-t2.com [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 22時41分

« 日本の難民制度 | トップページ | 年金の受け取り額について »